2022-01-01から1年間の記事一覧

介護と子育て。

感情で保育・介護を行うと嫌な気持ちになる。 スタバで勉強して、いつも通りホワイトモカをいれてコーヒー飲んでいた後。ワンモアコーヒーを頼みにレジに行くと隣のレジで二人の子連れの親がいて、子どもが「ドーナツ・ドーナツ」ととても欲しそうに騒いでい…

共感してくれる方いるかな?(笑)

こんにちは、お久しぶりです。もとやです。 突然ですが、上の写真のチューブ皆さんは何だと思いますか?? 夕飯にコロッケを買ってきたのでタルタルソースでもつけるかと思って冷蔵庫見たらなかったので近くにあったこれでもつけるかと冷蔵庫から出してきま…

念願の大型二輪免許取得からの納車!、、、

こんにちは!もとやです。 最近やっと大型二輪免許を取得しました! そして!念願の大型二輪購入しました! 大型二輪初の車体はNinja650です! ですが悲しいかな買った当日に事故にあってたった6時間で廃車になりました。 バイクが守ってくれたのか私は、骨…

元ファンであるぼくが、乃木坂の最近に思うこと

僕の知っている乃木坂46はもうどこかに行ってしまった。 街頭でティッシュを配り頑張って宣伝する1期生 それを見習い体を這って宣伝する2期3期生 その中にはもちろん坂道御法度の恋愛問題があった。まあ、人なんだから恋愛も良いだろうって常々思ってたし過…

この音楽を聴いてほしい!3選

まずは、このブログを見に来てくれた方ありがとうございます! 今回は、私が、バイクに乗っているときに聞いている音楽について書いていきたいと思います。 書きたくなった理由としては、みんなにこの曲をもっと広めたいという感情が沸き上がったからです! …

お題「わたしの宝物」 何を書こうか何も思いつかなかったからランダムで決めてみました! 今回は「私の宝物」です! 宝物と言えるもの皆さんは何が思い浮かびますか? 高価なものですか?思い入れのあるものですか?大切な人からものプレゼントだったりしま…

牛首村見てきた!

今回は、○○村系ホラー映画第3作牛首村を見てきました! 第1作 犬鳴村 →犬鳴峠・トンネル 第2作 樹海村 →コトリバコ 第3作 牛首村 →牛の首 待ちに待った第3作目とても待ち遠しかったです! 公開を知った日から楽しみにしていて昨日見に行ってきました! …

コロナ前の生活

今週のお題「復活してほしいもの」 まあ、色々何が良いかなって考えて最初携帯の充電とかくだらないこと考えたけど笑 今一番復活してほしいのは、やっぱりコロナ前の生活かな。 ・いちいちマスク付けなくてよかったし(インフル流行期間以外) ・飲み会ばん…

ヨミウリランド、アトラクション乗らなくても楽しくて度肝抜かれた!

今回は、東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区に跨ってあるヨミウリランドに行ってきました!(感染対策は入念に行い。夕方の16時に行っています。) なんかYouTubeのタイトルっぽくなっちゃった笑 てことで改めて今回は、イルミネーションを見にヨミウリラ…

明けましておめでとうございます。

新年おめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 新年から雪が関東では降り嬉しいんだか嬉しくないんだかわからないですよね笑 因みに私は、長野県の生まれなので雪は見慣れているんですが、関東の友達はテンション上がりすぎってぐらい上がってま…