コロナ前の生活

今週のお題「復活してほしいもの」

 

まあ、色々何が良いかなって考えて最初携帯の充電とかくだらないこと考えたけど笑

 

今一番復活してほしいのは、やっぱりコロナ前の生活かな。

・いちいちマスク付けなくてよかったし(インフル流行期間以外)

 →マスク付けると息苦しいんよね、それにアトピーあるから顔面くそ痛くなるし、マスクにあんまりいい思い出ない笑

どこかの漫画にあったけど今後マスクが当たり前になったら顔出しめちゃくちゃしずらいんだろうね笑

・飲み会ばんばん行けたし

 →これマジででかいよ。去年新卒で会社入ったけど歓迎会なんてもちろんないし先輩たちとの交流の場ないし、同期との親睦深めにくいし。超最悪やった。

・旅行にも何の気兼ねもなく行けたし

 →旅行が楽しみだって人にとってはマジでつらいよね。まあ、私もその一人ですが笑

旅行することで心身のリフレッシュに繋がったり家族や恋人と行けば絆も深まるだろうし。旅行会社だったり宿泊施設の運営してる人にとっては大打撃だよね。

・友達と何も考えずに遊べるし

 →実際問題、コロナのせいでここ2,3年会えていない。まあ、オンラインゲームとかで遊べてはいるけど実際に会うと会わないとじゃ天と地の差だよね。

・アルコール消毒しなくていいし

 →私、皮膚が弱いのであかぎれすぐにできてアルコール消毒するとまじで痛いんですよね笑。でもしないと入れないお店もあるしなかなかつらい笑

・学校行事もなくならなかっただろうし

 →ちょうどコロナ広まりだした頃が大学生で卒業旅行とか行けんかったし卒業式もリモート卒業式、、笑リモート卒業式ってなんやねん笑

まじで卒業した感じ全くないわ笑

大学生と社会人との切り替えがまだあんまりうまくいっていない笑

 

・まとめ

もうマジでコロナ収まってほしいな。

時たま、政治家が「マスクするのは義務じゃない」とかって言って「私はつけない」

って言ってる人居るけど、みんなで協力してマスク付けて封じ込めていきましょうって言っているときにどうしてそうやるのかな?

まあ、持病でマスク付けれないとかなんかあるのかもしんないけど

なんで住民を引っ張っていく立場の人がそんなこと言うんかな?

我が強いってことはもちろん素晴らしいことだろうけど、あくまで私がそれを見ていて一番最初に思ったことは売名したいのかな?としか思わんかった。

皆で協力しようと立ち上がろうとしているときに行政の幹部の人間がやっていいの?

トップがやったら下もみんなマネするさ、

そんなトップのマネをしていくという生き方も悪い習慣と化してしまっているのかもしれないけど

コロナになってからなのか余計に政府関係者への怒りが収まらない気持ちが強い。

日本もそろそろ変わるときじゃないのかな?

コロナ前の生活に戻していくためにも今後の若い世代が困らないように日本を変えていくのも大切になると思った。

まあ23歳の若造が何言ってんだと思うでしょうけど、ここに書いたことはあくまで僕自身の考えで合ってけんか売っているとかではないです。

 

真面目にはやくコロナ前の生活復活して。