私の好きな乃木坂の曲10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

「好きな〇〇10選」私が選んだのはアイドルグループ「乃木坂46の好きな曲です!

 

私が乃木坂を好きになったのが、今23歳で高校3年から好きなのでかれこれ約6年になりますね!6年の中で多くのメンバーが抜けておりそれを見るたびに悲しい思いです。

まあ、僕のことはどうでもいいんで早速僕の好きな乃木坂の曲10選やっていきます!

どの曲も一度でいいから聞いてみてほしいです!

 

では、まず一曲目から!

1曲目は、、、、「傾斜する」

この曲は、乃木坂のファーストアルバム「透明な色」に入っている曲なんですが、独特なメロディーがとてもよく何とも言えない高揚感が私には出てきます(笑)

 

2曲目は、、、、「OVERTURE」

曲と言えるのか微妙なところかもしれないですが、この曲は乃木坂のLIVEが始まる前に必ず流れる曲でコールと合わせるとテンション爆上がり間違いないです!

 

3曲目は、、、、「意外BREAK」

この曲は、乃木坂の中でもお姉さんメンバーだった方たちが歌っており、かっこよさと強かさが合わさった曲で、思わず口ずさんでしまう曲

になっています。

 

4曲目は、、、、「Against」

この曲のいいところは何と言ってもサビの部分でしょうね。疾走感あるテンポでとても心が躍ります!

 

 

5曲目は、、、、「Route 246」

この曲はとにかくかっこいいです! ドンドンというリズムがめっちゃ好きなので入れてみました!

 

6曲目は、、、、「僕のこと、知ってる?」

カラオケで歌ったときとかに合いの手があるので初めてのかたでもめっちゃ入れやすいです!盛り上がる曲ではないですが、聴きごたえあります!

 

7曲目は、、、、「Wilderness world」

この曲は、割とみんな知ってるのではないかなと思いますが、一時期「荒野行動」とコラボ曲としていろんなところで流れていた曲です。

わからない人は一度聞けば多分わかります!

 

8曲目は、、、、「命は美しい」

この曲は、命の尊さ?といか儚さを表しているのかなと僕自身は思っています。曲の途中の「永遠ではない」「一瞬一瞬が生きる意味」と覚悟を決めさせてくれる曲になります。

 

9曲目は、、、、「サヨナラの意味」

乃木坂を知らないって人も卒業式とかで聞いたことあるかもしれない曲ですね。

出会いと別れを一曲の中でまとめ上げ、とても感動できる曲です。

YouTubeにpvあるので是非そちらを見てほしいです!

 

10曲目は、、、、「ガールズルール」

僕自身乃木坂と言ったらこの曲ってイメージが大きいですね。

曲の中終始テンション上げまくりです笑

ライブで初めて聞いたとき合いの手と合わさって心臓はちきれそうになりましたね!

LIVE映像あったら見てほしい一曲です!

 

 

10選書いてきましたが、ここにない曲も名曲ぞろいでとても迷いました。

乃木坂にアイドルに興味がない人も一度聴いたらハマってしまうかもしれません!

一度聞いて乃木坂押しになってくれたら書いた甲斐があったというものです。

 

ここまで見てくれた方いらしましたら本当にありがとうございました!