昇仙峡の紅葉!

山梨県甲府市の昇仙峡にて仙娥滝紅葉を見てきました!

 

仙娥滝は昇仙峡の最奥部にある山梨の名所の一つです。

仙娥滝

仙娥滝


これが仙娥滝になります。天気が良ければきれいな虹も見ることができとてもきれいな場所です。昇仙峡の山の上の方にあり、駐車場も少し離れたところにあるので行きやすいと思います。ですが、年中混んでるので駐車場に車止める場合は朝早めにいく事をお勧めします。

f:id:Motoyaiwa:20211127051640j:plain
f:id:Motoyaiwa:20211127051632j:plain
f:id:Motoyaiwa:20211127051619j:plain
昇仙峡

こちらが昇仙峡の紅葉と昇仙峡の渓谷の一部になります。

この写真は11/20に撮った写真で、

渓谷と一緒に撮る赤く色づいた椛はとてもきれいで今でも脳裏に鮮明に残っています。

渓谷を流れる川にはアユ等もおり、体でしっかりと自然を感じることができます!

また、自然が雄大すぎて小さな考えことなんて吹っ飛んでしまいます!

悩みがある場合気分転換に行ってみてはいかがでしょうか!

 

昇仙峡を全部回る際とても歩くので気を付けてください。

運動にもなるのでいいですが、普段歩きなれていない人は息が上がると思うので水分しっかり持って行ってください。

 

紅葉は今だけですが、仙娥滝は年中見ることができるので是非見に行ってほしいです!

甲府市/御岳昇仙峡 (city.kofu.yamanashi.jp)に無料駐車場等載っていますのでこちらもどうぞ!