日本三名瀑の一つ袋田の滝をみて

始めましたの方はこんにちは、いつも見てくださる方はいつもありがとうございます!

もとやです!

 

今回は、茨城県久慈郡大子町袋田にある袋田の滝に行ってきました!

 

袋田の滝は、日光の「華厳の滝」、熊野の「那智の滝」に並ぶ日本三名瀑の一つで日本の滝百選にも選ばれている滝です。

 

最初どんなところかなーって思いが強くて行きましたが、自然豊かな中に轟轟と流れ落ちる水はとてもインパクトがあり身震いを起こしました。

f:id:Motoyaiwa:20211215230438j:plain
f:id:Motoyaiwa:20211215230421j:plain
袋田の滝

 

また袋田の滝に行くまでに屋台やお土産屋さんが並んでおり、鮎?の塩焼きや団子等売っていました。試しに一つ購入してみました!塩加減が絶妙でとてもおいしかったです!ちなみに皆さんは、全部食べる派ですか?

私は、全部食べましたが骨が折れそうでした笑

f:id:Motoyaiwa:20211215230350j:plain

塩焼き

現在、年中かわからないですが私が行った12/12日では袋田の滝に行くトンネルの中でこのような作品が展示されていました。花火をイメージしているそうです!

 

f:id:Motoyaiwa:20211215230500j:plain

 

そして袋田の滝では、日本三名瀑以外にも有名な話があり、恋愛成就もお願いができるそうです!この神社もトンネルの中にありました!

エレベーターにていく事ができる第二観瀑台では、おみくじも引けました!

f:id:Motoyaiwa:20211215230429j:plain

f:id:Motoyaiwa:20211215230425j:plain
f:id:Motoyaiwa:20211215230434j:plain

結果は、大大吉と結構よさげな運勢でした笑

 

結ばれるかわかりませんが、観光のついでによっていただけたらと思います!

 

f:id:Motoyaiwa:20211215230455j:plain
f:id:Motoyaiwa:20211215230451j:plain
f:id:Motoyaiwa:20211215230447j:plain
f:id:Motoyaiwa:20211215230442j:plain

 

長くなりましたが今回はここらへんで終わりにします!

 

駐車料金等ですが、車で行く方は店が並んでいるところに行くと駐車誘導してくれます!

バイクで行かれる方は、僕は今回橋を渡った先のお店のところに止めさせていただきました。500円ほどかかりました😢

多分探せばもっと安いところあります!